ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

福島ドライブ2020 Vol.1

昨日、日帰りではありましたが、2年振りに福島県へドライブに行ってきました。
昨年は中国出張のため遠征のタイミングを逸したことが悔しく思い出されます。

今回も“ジュピアランドひらた”を再訪することがメインイベントとなります。
5月は芝桜、7月あじさい・ゆりの名所です。

 

f:id:songforbrother:20200724205316j:plain

先ずは六十里越、これも恒例です。
本題とは蛇足ですが、昨年は那須塩原へ行く際に通過しましたので年1回ペースです。
少々ピントがあまく見えるのはガスの影響だと思われます。

 

 

f:id:songforbrother:20200724205327j:plain

六十里越の下りの裾には“只見ダム”があります。
今回、只見湖はまるでドライアイスと化していますが、このショットも恒例ですね。


事前、7/23か7/24にするか悩んだのですが、結果的には前者で正解だったと思います。
後者の方が天気は良かったでしょうが、ガスは様々な形相を現してくれるからです。


Vol.2へと続く。。。