ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

福島旅行記 VOL.4

5/13(土)に1泊2日で出掛けた福島旅行、本日は4回目の紹介になります。


会津彩の里の後は国道400号に戻り、道の駅からむし織の里しょうわでトイレ休憩。

今回は県道346号を経由して会津下郷へ出るルートを使いました。

そして国道118号、国道294号、地元道を使って“あぶくま高原道路”に乗りました。


昨年同様、お昼は道の駅ひらたの“たけやま”で蕎麦(二八)を食べました。

そして5年振りに芝桜の季節にジュピアランドひらたを訪れました。


しかし、残念無念、芝桜は見頃を過ぎており、頼みのつつじも今一でした。

まぁ、それもあって人混みはなかったですけどね(^^;