ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

シールドケーブル

f:id:songforbrother:20201010172210j:plain

先日エレキギターを弾いた際にケーブルのガリノイズが酷かったことを受けて、
新調するべく1年振りくらいに島●楽器に行ってきました。


田舎の楽器屋って混んでないよね


私はBOSS ME-8と言う骨董品のようなマルチエフェクターを使っているのですが、
アンプ直ではないため必然的にケーブルは2本必要になります。
尚、このエフェクターは18歳の時にお年玉で購入しました(笑)


ケーブルを手に取って驚きました。


お高いやつでも昔より線径が細い!


私の感覚は20年前、時代錯誤も甚だしい限りであり、まさに厚顔無恥ですね(^^;


実は新しいギターを注文してしまいました。(●村楽器ではないです)
今度のは大丈夫だと思いますが、受注生産なのでバックオーダー次第のようです・・・。