ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

音楽に国境はない

f:id:songforbrother:20201011223044j:plain

LOVEBITESの「When Destinies Align」をコピーしてみました。

弾いてみると実に熱く、そして疲れます(^^;
こんなアグレッシブなリフを女性が難なく弾いていることに感嘆します。


HELLOWEENのEAGLE FLY FREEがトロく感じる


彼女たちはDRAGONFORCEにインスパイアされているバンドとも言われます。
現に、本国のライヴでは共演しているので確かな事実と言えます。


しかし、私はDRAGONFORCEを好きになれません。

歌メロがメタルよりロック調、ヴォーカルの声質もパワメタではないからです。
ギターアプローチは救いようがない臭メタルですが、歌メロだけが・・・。


LOVEBITESの歌メロは真正メタル


作曲のセンスがズバ抜けています。
例えば「SWAN SONG」の激しいバックミュージックの中で流れ揺らぐ歌メロは、
XのYOSHIKI氏を・・・、それも初期のX時代を思い浮かべます。


YOSHIKI氏「音楽に国境はない」


彼の20数年前のコメントですが、今尚説得力があります。