ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

車線変更が直前な男

f:id:songforbrother:20210430210824j:plain

一介のしがないリーマンにもようやく“黄金週間”が巡ってきました。
明日から5連休です。

私はまだ開発課で仕事をしていますが、現時点の所属は品質保証課
実業務戻り日は現時点不明ですが、幸か不幸か“黄金週間”の一部返上は免れました(^^;
餌食になったのは可愛い後輩のヤングブラザー


既に連休へ突入している会社が多いためか今朝の通勤はスムースでした。

一方、帰宅時は豪い鈍行。。。平素運転しない輩が出ていることは明白でした。


二車線の右側を走行中、先代ハリアーが車間距離を詰めてくるので、
得意の高速レーンチェンジで左側へ移動して差し上げました。

直線番長のお手本、スカッと追い抜いてくれるかと思いきや。。。


交差点の50m手前で左側への車線変更


私は反射的に再度得意の高速レーンチェンジで右側へ移動して差し上げました。
ここでブレーキを踏んだら負け(誰に?)と体が反応してしまったのです(^^;

無論、右側車線の状況を目視確認した上でのアクションです。


頭は悪いが目だけはやたら良い


しかしですね、もう少し早い段階でハリアーは車線変更するべきと思いました。
このような余裕無き運転こそ、後続車に無駄なブレーキを誘発させます。


傍から見れば、基地外なのは私の運転(レーンチェンジ)でしょうね。


今夜の1曲 : Great Southern Trendkill / PANTERA ~ dedicate to HARRIER ~