ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

独学

f:id:songforbrother:20210930230429j:plain

報告書作成のためゴッドはんだ配信の過去メールを読み返していると、
野瀬さんが教授の「戦場のメリークリスマス」を弾く動画のリンクを発見しました。

20歳の時に聴いた教授の曲に感動、どうしてもピアノを弾きたかったそうです。

ピアノを習ったことがない野瀬さんは独学でピアノを練習し、
10年間以上を掛けてこの1曲に入魂、その成果が動画のピアノ演奏なのです。


努力って素晴らしい、その象徴例


わてくしも独学でピアノとコード理論を覚えました。
教則本など一切読まず、とにかく1音1音のインターバルを耳で覚えました。

わてくしは人様の弾くピアノを評価するほどのスキルは全く持ってませんが、
野瀬さんの演奏はまさに“ピアノと野瀬さんが完全合金化”と言えます(笑)


わてくしもこの土日休みはピアノ“も”練習しましょうかね。

 

www.youtube.com