ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

キーボードをやろうぜ

f:id:songforbrother:20220313183653j:plain

高1の時の自由選択科目では“音楽”が断トツで人気あったことも手伝ってか、
周りではギターをやり始める人間が増えてきたのです。

秋頃、友人からこんなお誘いを受けました。


2人でキーボードをやらないか?


その彼はギターをリタイヤした身で、妹が使ってたキーボードがあるそうです。


V2みたいのができるやもしれない


YAMAHAの17,800円くらいのキーボードをすぐに購入しました。
本当はCASIOの12,800円くらいのつもりでしたが彼は「こっちが良い」と言いました。


教本貸してもらったが何も始まらなかった


高2になり、別の友人からの誘いで“軽音楽部”に入部しました。
部活は音楽室を使うことができ、わてくしはグランドピアノで練習し始めました。


教本は一切読まず、ゲッカヨソングコングに学びました。
出てくるコードは一通り覚えました。

後に作曲をし始めますが、キーボードで得たことは大いに有効だったと思います。


高2になったら成績上がったのよねw