ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

Tロック

f:id:songforbrother:20220314212250j:plain

少し前から近所で見掛けるようになったフォルクスワーゲンの小型SUVですが、
調べてみたところ「Tロック」ってクルマらしいです。

もしかしたら「Tクロス」かもしれないので次は注意深く見ることにします。


ところで、この見た目で駆動方式はFRなんですか???


クルマ馬鹿なわてくしがこの最低地上高を見てAWDありきを察するくらいですから、
普通の人は“四駆ですか?”や“雪に強そうですね”って言うと思いますよ。


Yahoo!自動車カタログが致命的に間違っている

 

馬力やトルク値を間違えるならまだしも、駆動方式の間違いなんて甚だお馬鹿っすよ。


正しくはFFなので、この最低地上高に甘んじて深雪に入り込むと動けなくなりますね。