ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

読書嫌い

f:id:songforbrother:20220319183344j:plain

わてくしの好きなこと・・・それはもう読者の皆様にはご周知かと思いますが、
今日は敢えて嫌いなことをご紹介させて頂きます。


読書が嫌い、本当に嫌い、ゴメンナサイ


仕事以外で最後に読んだのは、たぶん大学生の時に買った「バロック音楽」の本です。
何かの講義の単位が「好きな本を読んで感想文を書く」だったのです。


とは言えど、インターネットではブログを読んだり、ニュースを読んだり、
こうやって思ったことを文章化しているので、少し矛盾しているところはあります。


紙の書物を手にとるのが嫌いなのよ


なので本屋で立ち読みなんかしま千円(^^;


四十路の今でも読書なんてしま千円(^^;
だけど、人の書いた文章を読むのは嫌いではなく、むしろ好きとですよ。


文庫本とか手にとるのは特に苦手