ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

運転のコツ、真に受けない

ガソリンの値上がりが止まりませんが、ロングドライヴが大いに減ったため、
遠征費用が掛からず、現状全く痛手にはなっておりませんw

通勤においては燃費をコントロールしながら運転しているので、
世の経済情勢に全く左右されることはありま千円www


早めにアクセルオフで「3,291円」節約

加減速の少ない運転で「5,328円」節約

ふんわりアクセルで「1万5,201円」節約


こ~ゆ~非現実的な記事はネタと思って読むのがいいです。

資源エネルギー庁はチームで検証したのですか?シミュレーションでしょ?


前にも言いましたが、一般道で同じ条件は2回存在しません。

よって、アクセルをコントロールしようが改善前・後の効果数値は不確かです。

クローズドコースでやった効果数値など一般道では再現不可能です。


また、クルマのエンジン排気量、パワー特性、ギア比(トランスミッション)、
ボディ形状によるCd値、タイヤ転がり特性・・・etc


現実的に回避不可能な係数が全く文章に入ってません、分ってないですね。


そして「時は金なり」の意味を知るのだ

 

news.yahoo.co.jp