ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

初心者コース

LOVEBITESmiyakoさんが9月からオンライン・ギター・レッスン初心者コース
開講されたので申込み、昨日12:00~その初回を受講してきました。


わてくしは2021年1月からスタンダードコースを受講してまいりましたが、
改めて基本的なことも教わりたいと思って受講を決めました。

あとは、miyakoさんのきさくであり、時にお茶目なトークに期待して(笑)


F(バレーコード)が弾けないと諦める必要は皆無


miyakoさんのみならず、多くのギターリストは口を揃えて言うと思います。


わてくしなんてバレーコードが弾けない頃、既にライヴをやってましたからね(^^;

元々キーボードを通じてコードの和音構成を学んでいたこともあり、
バンドアレンジで弾く限り、バレーコードの必要性を感じなかったのも一理あります。


面白いもので自然とバレーコード弾けるように


むしろエレキでは弾けるけどアコギではうまく弾けない、こっちの方があるあるでは?


何れにせよ、基本を疎かにすると、後々の伸びしろが違ってくるとは思います。


お前に伸びしろなんて元々無かったろうにww