ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

クラシックピアノ

miyakoさんのピアニストデビューCD「Etude Op.23/覚醒のエチュード」が届きました。


アレンジ手法が本物過ぎてコメントに困りますw

元々がクラシカルなインギーの「FAR BEYOND THE SUN」が一番カバー感薄いかな?


その昔、GLAYのサポートキーボーディストだったJOE氏が、
クラシックピアノを習った人がキーボードに入れば無敵”と仰ってました。


クラシック素養があるとアレンジの次元が違う


残念ながら次元違いでレベルの低いわてくし、3年以上前に作った曲を加熱中w


モルダウとドナドナ足して2で割ったような曲w


DAWが使えれば2,3日で完成できそうですが、ポンコツなので数ヶ月掛かります(^^;

ただ、作曲後にLOVEBITES(miyakoさん)に出逢ったり、
忘れかけてた音楽魂に火が付いていますので、アレンジはかなり煮詰まってます。


今夜はコードとそのブロック図を書いておきましょうね。(ピアノで手書きw)
コードが決まればアレンジも絞れますしね。