ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

Burden Of Time

わてくしの次なるピアノ課題曲をLOVEBITESの「Burden Of Time」に決めました。

1st「AWAKENING FROM ABYSS」収録曲、元Bassのmihoさんが残した名曲です。


ギターでは中途半端ながらも随分前に耳コピ済みの曲なのですが、
ピアノで弾いた方が主線律の持つインターバルの良さを感じれるのでは?


出ばなはそんな甘い考え・・・先週からアレンジを開始、ほぼ終ったのですが、


諸刃の剣的なアレンジを考えてもうたw


1曲弾いたら手が疲れる実態・・・実は右手の親指が特に痛かったりで(^^;


ポピュラーピアノを1,2年習った人なら何事もなく弾ける程度のレベルですが、
独学が過ぎる+体(関節)が硬い=わてくしにとっては諸刃の剣なのです・・・。


誰得だけどそれでも弾きたい曲なのよ


ギニュー隊長必殺のボディチェンジでmiyakoさんになれば弾き倒せるのになぁw

 

www.youtube.com