ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

メーカ品で不良発生

今月末に客先監査があるため、今日はその準備をしようと考えてました。

ここ3年間はずっとオンライン監査でしたが、今回は久々の現場立会です。


資料に目を通し始めて間もなく、朝からラインが何やら騒がしい雰囲気(^^;


中国メーカー成型品の不良発生(>_<)


発生原因は直ぐに分かったのですが、攪拌不足?投入量不足?ケチりやがった?

このところ材料高騰が続いてますからね、やりかねません。


朝から夕方までずっと在庫見直し(>_<)


結局、監査の準備は何も出来ませんでした・・・。

そう言えば、今夏は岩牡蠣を1回しか食べに行ってない・・・。

今週土曜は通院なので、チャンスは来週しかない・・・。

遠出が面倒臭いwww