ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ビッグモーター

今話題で止まないビッグモーターですが、わてくしのジムニーシエラ
そのビッグモーターで買ったことは敢えて言っておきます(笑)


ビッグモーターとの付き合いは2016年9月コペンセロ売却に始まりました。

ディーラーより高く買ってくれるからが理由でした、実に単純明快w


そして2018年8月、買ってまだ1ヶ月少々のスバル インプレッサWRX STIGVB)を
これもディーラーより高く買い取ってもらいました。

そのGVBはスバル認定中古車でしたがクラッチジャダーが出る酷い個体で、
スバルはジャダーを認めたものの直せないと、匙を投げられてしまいました。


この後のビッグモーターの対応はネ申w


GVBを買い取ってもらった時、実は次のクルマはまだ決まってませんでした(爆)

次のクルマが決まるまで軽ですが代車を手配してくれました、勿論無料で。


ジムニーシエラの件でも特段悪い印象はなく、こちらの要望には応えてくれました。

特殊な諸費用で言えば、掛け捨てで5万円が自動的に加算されてました。


これは整備時に想定外の故障や不安要素が見つかった時に使うためのものであり、
余っても返金されない代わりに、超えた場合に追加で支払う必要はない保険金です。


かと言って、ビッグモーターの肩を持つわけではありません。

お世話になった店舗は整備工場がないので全て外注に出していました。

そのため納車まで大分時間が掛かったことくらいが不満点と言えるでしょうか。