ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

五月蝿いクルマ

以前、最近の日本車の中で純正マフラー音が最も五月蝿いクルマの筆頭として、
日産2代目ノートを“わてくし的ノミネート”させて頂きました(笑)


1.2Lの3気筒エンジンにCVTを組み合わせたパワートレインで、
特に2,000rpm以下で踏み込んだ時は、MINI COOPER Sも真っ青なほどの音振です。


YouTubeでそっくりな排気音を見つけました。


日産パオのエキマニに穴が開いた時の音w


車内で聴けるこのサウンドがそのまま純正リアピースから出てます。


一方、同じノートでもe-POWERは徒歩時に通過して行く際に高周波音が耳につき、
こんなおっさんでもまだ高音が聴きとれるって若いのか?と勘違いしてしまいますw

現在販売されている2代目の“ニューソング”は未視聴なので早く遭遇したいですw


やはり日産のエンジニアは健康診断をしっかりするべきと思いますwww

あの音たちをファミリーカーとして承認しているところが凄すぎますwwwww

 

www.youtube.com