ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ジムニーシエラ燃費

ジムニーシエラの燃料計表示がちょうど半分になったので給油してきました。


納車されてから初めての実燃費


5速60km/hでエンジン2,100rpmも回ります、軽自動車(CVTに限る)の方が低いかも?


満タン法燃費で12.8km/Lだったぞよ


ボケるのに困る微妙な数字です( ;∀;)

レガシィB4 2.0Rが11km/L前後だったので、1.3L後輪駆動としては極悪燃費かなw


数字はともかく、電子式の燃料計表示が意外と正確だったので驚きました。


ジムニーはシエラを含め、燃料タンクは40Lです。

給油したガソリンは19L、ほぼほぼ半分ですよね。


ぶん回すとリアデフの駆動音、静香御前マフラー音が車内に響きます。

フロントエンジンの存在を忘れるくらい、それらの音は全て後方から聴こえます。


やっぱ買って良かった、MTは楽しい


わてくしの頭に限っては、AT(自動変速)/CVT(無段変速)になって欲しいですw