ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ワイドトレッド

北海道札幌市で起きた違法改造ジムニーによる車輪脱落事故についてです。


事故10分前に他人様の空き地で足回り?ハブ?の確認をしていた背景。

車輌は事故を起こした本人ではなく知人名義であった背景。


背景何にせよ違法改造はい神崎(゚д゚)!


ワイドトレッドは悪路を走破するためなのか、単に見た目だけを求めたものなのか、
JB43Wジムニーシエラ乗りには全く理解できませんが・・・。


元々車幅ないし車重もないので効果薄い


っつーか、ジムニー乗りって街乗りですぐにクラッチ切っている気がします。

渋滞で見ていても、あのローギアードを活かした運転なんて全く見ません。

まぁ、滑りまくりの2世代くらい古い4ATの方が多いのも事実ですけどね。


MTでレッドソーンまでガンガン回そうぜ!


マフラーは車検対応で大人しい社外品ですが、ブン回せばそこそこ快音出ます。

足回りは一切弄りませんが、新型JB74Wの純正サスセッティングは良いと思いますよ。

 

news.yahoo.co.jp