ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

転職放浪記 Vol.2

 

2016年5月19日の「不採用」宣告(採用時のみTEL連絡有り)から間もなくして、
次の会社の面接が決まりました。


職種は同じ“配送業”ですが、食品関係でした。

自宅から自転車で通える距離なのでクルマでの通勤費は支給対象外でしたねw


この時も履歴書を持参して面接に臨みました。

一般的な面接時間はよく分りませんが、何と1時間を超えてしまいました(゚д゚)!


社長と意気投合してしまい、配送を2,3年経験後は営業をやって欲しいと言われました。

面接と言うよりVISION方針の共有会議みたいな(笑)

配送車は全てMT車でしたが、MT車しか乗らないと言ったら「マニアだねぇ」とww


結果的には「採用」の連絡が入り、入社説明の打合せのため出社しました。


求人情報の記載内容と違う実態は何だね?


現場放任主義”で咥え煙草での仕事もOKみたいでした。(わてくしは煙草を吸わない)

配送車も喫煙可、相乗りの時は我慢してくれみたいな言いぐさでした。


食品関係でこの体たらくは酷い・・・体質が古過ぎます。

その翌日、電話で社長へ意思表明・・・この話は無かったことにするで終わりました。

 

subarizm.hatenablog.com