ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

転職放浪記 Vol.1

2016年5月末、有休消化を経て(当時)11年間勤務していた会社を退職しました。

その少し前、ハローワークを通して求人に応募していた会社がありました。


医療機関を回って検体を回収する職種


技術職(設計、品証経験)からは一転・・・社外での単独業務に憧れていました。

それプラスで、運転のスキルを活かせる職種(配送業)を希望していました。


2016年5月19日の10:30~履歴書を持参にて面接を受けました。

スーツを着た50代と思しき男性、社服を着た40代と思しき男性が面接官でした。


志望理由、前職の退職理由・・・想定された質問は意外にも問われませんでした。

会社説明会のような感じであり、わてくしも質問を幾つかしてました。


結果的には「不採用」でしたが、これを経験値と捉えて全く凹みませんでした。

惜しむらくは、ボーナスが5.0ヶ月/年だったことでしょうかwwwww


本社が石川県で研修ありと記載されており、能登半島マニアには涎物の条件でしたw