ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

思い出シリーズ ~スイスポとわたしのVol.4~

予想以上に行く手が長いことに怯んだためホテルを4:45に出発の暴挙(笑)
それでも体力的に辛かった記憶がなく、若さって素晴らしい!(しつこい)

この旅行は元々、大間でマグロを食べることが目的でした。
2日目がメインイベントになります。

早朝はこの先が心配になる天気でしたが、大間到着の昼頃には晴天となりました。
予定では「海宝丸」で食事する予定だったのですが見事に本日休業(^^;
有名店で名前は知っていた「浜寿司」をナビで検索して向いました。
結論・・・マグロは丼でなく寿司で食べるべきでした。

午後から天気が徐々に悪化し、尻矢崎へ到着した14時頃には雨がポツポツと。
そうなってしまうとテンションも下がりますよね。
尻矢崎から宿泊する三戸のホテルまでの遠いことときたら・・・。
計算上では平均時速は50km/h(正確には言えない)以上にも関わらず・・・。

印象に残っているのは1日目の出来事の方ですね。
天気の差もありますが、運転を楽しめる道が多かったことも影響あるでしょう。

このドライブ辺りからスイスポの車内の暗さ、景色の小ささが気になり出しました。

 

1.浅虫ダム・・・早朝から散歩している人がちらほら、健康的ですね

f:id:songforbrother:20190202184054j:plain

 

 

2.道の駅「よこはま」・・・雲がいい感じでした

f:id:songforbrother:20190202184101j:plain

 

 

3.海峡ラインを愉しく流しながらエキゾーストノートを堪能

f:id:songforbrother:20190202184110j:plain

 

 

4.かわうち湖・・・広大な景色、そして新緑

f:id:songforbrother:20190202184118j:plain

 

 

5.野平高原とスイスポ

f:id:songforbrother:20190202184126j:plain

f:id:songforbrother:20190202184135j:plain

 

 

6.大間崎に到着、TVで見た通りだった(笑)

f:id:songforbrother:20190202184143j:plain

 

 

7.浜寿司で昼食、三色みたいなやつ(大・中トロ、赤身)

f:id:songforbrother:20190202184155j:plain

 

 

8.釜臥山展望台・・・マイナーかと思いきや結構賑わっていた

f:id:songforbrother:20190202184207j:plain

 

 

9.最終目的地の尻矢崎・・・周囲は馬●だらけで心底ガッカリ

f:id:songforbrother:20190202184216j:plain