ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

アクションカム - SONY X3000R

f:id:songforbrother:20190323203723j:plain

アクションカム「SONY X3000R」(4K対応)を注文してしまいました。
ポチった後で気付いたのですが土日発送はしておらず到着は来週です(^^;

予てからGoPRO HERO7も候補でした。
しかし、リアルタイムで映像をモニタリング不可能な点がネックであり、
それを可能とするライブビューリモコンがあるX3000Rを選ぶに至りました。

現時点、4Kは不要なのでフルHD仕様のAS300Rも考えたのですが、
アクションカムはハンディカムより製品ライフサイクルが長いこともあり、
将来性、また値差が数千円だったので大は小を兼ねる論に則りました(笑)

とて、X3000Rはサブカメラ、メインカメラが未だ決まりません。
なので、上●電機に行ってみました。

今使っているPanasonicのHC-V620Mは当時の上位機種らしく、
店員さん曰く「それ以上を求めるならば、4Kしかないですね」とのこと。

有力な情報、または説得材料を求めて電気屋へ行ったのに余計な迷いが(^^;

結論、メインカメラは来月の旅行を軸に方向性を決めようと思いました。
(昨年、V620M用に買ったお高いワイコンが勿体無いことも一理あり)