ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

八ヶ川ダム

f:id:songforbrother:20200208193922j:plain

そろそろ恒例春のドライブを企て始めているところなのですが、
ある意味では験担ぎになっている能登半島1泊2日を今春も予定しています。
 
何気なく地図を見ていると、まだ行ったことがない名前のダムを発見しました。
意外・・・と言うかこれは盲点でした。

八ヶ川ダム

門前町定広と言う地名は知っていました。
Googleマップではダム名が出てきますが、Yahoo!地図だと出てこないのです。
 
これは行くべしですね。
と言うか、既にホテルは予約済みだったりします(笑)
 
写真は5年前に訪れた、何処か悲愴感を醸し出していた福光ダムです。