最近、遠巻きにですが見慣れないテールデザインのクルマが気になっていました。
そのデザイン性に「レクサスの新しいSUVか?」と推定していたのですが、
今日、前を走行している姿を見て“新型ハリアー”であることが判明しました。
私はこの手のクルマに全く興味がないので間違いなく看過するわけですが、
ウインカーを出した瞬間に関わらなければならないと思い今日記事化しました。
リアウインカーランプの位置が低過ぎる
私が以前キャストで指摘した意匠と全く同じです。
美しいテールランプを独立して引き立たせたい思惑があるのかもしれませんが、
安全表示装置の位置としては視認性で不適合です。
ただでさえボンネットの見切りが悪いクルマが多くなっている中で、
後ろについたらS660やNDロードスターに合わせたような地上高では問題があります。
だから無駄に車間距離をあけるバカが居る
リアウインカーランプはブレーキランプと同じ高さにするのが「正」です。