ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

アルミホイール

f:id:songforbrother:20210618213624j:plain

仕事の休憩時間にYahoo!ニュースを見ているとデジャヴな記事に出遭いました。


なぜクルマのホイールは「シルバー系」が多い?

 

news.yahoo.co.jp


2年3ヶ月前、私も同じネタでブログを書いていました。
見出しは「アルミホイールは何故シルバー?」、当時でも今更感なネタでした(^^;

 

subarizm.hatenablog.com


私はシルバーのホイールが大嫌いなので、差額ゼロでガンメタも選べるように
メーカーへ粋な計らいを願いたいと思って記事化しました。


欧州車はMOPが用意されているが高杉


まぁ、社外ホイールに換装されているクルマ、そのデザインやカラーを見れば、
オーナーの性質がある程度は想像できる・・・それもクルマ馬鹿のあるある(笑)