ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

嫁インプ


YouTubeで以前はよく見ていた “隊長チャンネル” を久々に見てみると、


嫁はんがGDB(D型)インプレッサを運転しとるわ


最近のつながりが不明ですが、スイスポは?これはネタ動画?・・・謎です。

全く同じモデルを約10年前に乗っていました。
私のは“2003 V-Limited”であり“Tuned by Arai”の足(減衰力調整付)が入ってました。
また、ボディのベースは標準仕様ではなくスペックCでした。


嫁はんの反応が、以前にUPされていたレガシィB4(Tuned by STI)とは全く異なり、
MT乗りにとって分りやすい楽しさが昔のWRX及びSTIにあることを思い出しました。


BL/BPターボ、GH8より圧倒的に運転が楽だった


同じEJ20で何が違うのか・・・実はメカスロットルだから素性が分かり易いのです。
右足の操作に殆ど遅れなく、リニアにスロットルバルブが開くからです。


電スロはアクセルとスロットルの開度が比例しない


嫁はんが楽しそうに運転している様子はそれが大きな要因にあると感じました。
とて、スイスポ、特にZC32Sの電スロ・マッピングは非常に優秀でした。


GDB兼ZC32Sオーナーが言うのですから、信憑性はお墨付きですよ(笑)