ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

電スロ対策

今日は最近気になって見ているYouTubeチャンネルの動画をご紹介致します。


車輌はHONDA CR-Z・・・おそらく普通のクルマ好きの素人さんだと思いますが、
チャンネル登録者数は1.12万人なのでそこそこ認知されてる方なのでしょうか。


この方のMT車の操作、特にシフトアップする際の足癖に注目しました。


アクセルを離して一間置いてからクラッチ切ってギアUP


電スロによるアクセルOFF時のラグ0.3秒程度)を考慮した操作です。

わてくしはコペンセロに乗っていた時にこれと同じ操作をしていました。


普通は何も考えずにアクセルOFFとほぼ同時クラッチを切りますが、
電スロが酷いクルマはクラッチを切った直後にエンジン回転数が跳ね上がります


なかなかに現代的でスマートな運転だと思いました。

まぁ、ワイヤースロットルだったらむしろギクシャクしますけどねw

 

www.youtube.com