ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

LOVEBITES EP

f:id:songforbrother:20210219204254j:plain

LOVEBITESのCDでまだ持っていなかった「THE LOVEBITES EP」を購入しました。

店舗での新品は入手困難・・・そんな時こそ頼りになるのがヤフオクです。
結構いいお値段以上ニトリでしたが、ヲタヲタしいポストカードが決め手でした(笑)

 Tr.1 Don't Bite The Dust
 Tr.2 The Apocalypse
 Tr.3 Scream For Me
 Tr.4 Bravehearted

全て1st「AWAKENING FROM ABYSS」に収録されてますが編曲が少し異なります。
他、「Bravehearted」(harunaさん作詞・作曲)がEP版は日本語詞になっています。

全体の整合感は1stが上手ですが、ギターワークはEP版も捨て難いです。
特に「Don't Bite The Dust」のmiyako先生による2ndギターソロの一端には、
いつかのhide氏が弾く「WEEK END」のハイノートを彷彿とさせるものがあります。

そう言えば、この当時まだmiyako先生はサポートメンバー“mi-ya”でしたね。
故に、編曲“LOVEBITES and mi-ya”名義を見ると後発ファンは妙な感じがします。

 

f:id:songforbrother:20210219205110j:plain

今夜はジャーマンナイトと名して黒ビールと生サラミを買ってきました。
夜の帳の向こう側にWackenが見えるような・・・見えないような(笑)

無論、これだけで飲み足りるわけなく、次はズブロッカソーダー割です(爆)

 

www.youtube.com