ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

JUDGEMENT DAY

LOVEBITESの4thアルバム「JUDGEMENT DAY」が本日届きました。

諸事情で2セットお布施で買ってしまった阿呆なわてくし( ;∀;)


ファンになってから初めてのリアルタイムでのフルレンクスアルバム!

まだ聴き出したばかりですが、懐かしさを感じる曲もちらほら・・・。


特に「WICKED WITCH」はmihoさんが居た当時のLOVEBITESを思わせます。

イントロのGt.ハーモニー度数は「Don't Bite The Dust」を連想させますし、
Aメロは「THE FINAL COLLISION」、Cメロは「Nameless Warrior」かなww


懐メロ感あるVo.ラインがmiyako節


asamiさんの歌い方は1つの方向性を目指して“良い意味”で直線的にフラットであり、
再始動における力強さ、そして再上昇を賭けての旺盛心にも感じました。


わてくし的には(サポートメンバー)MAO氏の曲がLonesome_Blue
提供されても可笑しくない作風で、彼の今やりたい音楽がよく理解出来ましたw


捨て曲などない力作揃いですが、わてくしは「LOST IN THE GARDEN」が一押し!

miyakoさんが再始動に向けてストックした作風を代表する曲だと思います。
レッスンで聴いたお蔵入り曲と通じるものがあります。

 

www.youtube.com