ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ピアノの日

f:id:songforbrother:20210707211216j:plain

社長から微妙なメールが配信されてきました。


夏のボーナス0.65+評価、冬のボーナスは期待するな


これでは狙っているギターなどとても買えそうにはありません・・・断念!(^^;


昨日7/6は“ピアノの日”とのことです。
ならば、LOVEBITESの「When Destinies Align」@我流アレンジで弾いてみた、
そんな動画をTwitterにUPしました。

練習時は原曲に合わせず、Verse、Bridge、ChorusでBPMを変えて弾くのですが、
CDに合わせて弾くのは実は初めて。。。滅茶難しかったです。


miyako先生からも“いいね”を頂けたことは嬉しかったです。
下手糞なピアノですが、初心者でも弾けるアレンジ、原曲のコード感を失わない、
聴いた方にはそこを感じとってもらいたかったのが本音でした。

自分でアレンジして意外だったことは、


Chorusの右手はasamiさん(主線律)のハモり役的

 

昨夜の熱意が実を結んだのか・・・またもmiyako先生の夢を見ました。
そしてTwitter限定応募、直筆サイン入りアイテムを見事に当選してました。


運を使い切ったので週末に向けて仕事はアレだなw