ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

勝手にしやがれ

f:id:songforbrother:20210814192127j:plain

ここ最近、沢田研二氏の「勝手にしやがれ」を毎日聴いています。

岩崎宏美さんの「シンデレラハネムーン」同様、曲が持つ本来のカッコ良さが
コロッケ氏の物真似によって笑いに代えられてしまってますが(^^;


歌い出しがAmだったから凄く引き込まれた


LOVEBITESで言えば「When Destinies Align」や「Golden Destination」、
「EDGE OF THE WORLD」もそうでしたね。


サビのコード進行を追ってみると普遍的な歌謡曲らしさがあって親しみ易いですね。
そこへジュリーの甘いトーンが入れば極上なポップスに仕上がるわけです。


お姉ちゃんの居る店で歌いたい曲がまた増えてしまった(爆)


P.S.
昨日と今日のアクセス数が普段の2,3倍なのですが何かありましたか?
昨日の写真の子は杉本有美さん、2013年に科捜研の女でお見受けして惚れました。

 

www.youtube.com