ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

タイヤ寿命

これは5シーズン使ったアウディA1スタッドレスタイヤです。

1,120kgという車重・・・このクラスで見るとFFの割には決して軽くはないですが、
低~中回転域のトルクが化け物染みているので走りは余裕のよっちゃんですw


5シーズン使用なので溝はそれなりの残量になってます。

それよりコンパクトカーとは思えないパターンのボロボロさが懐かしいw


かつてインプレッサWRX(GDA-G型)で遊び過ぎた際、これと同じになりました(^^;

トルクが薄いNAだと、このような劣化はそうそうしません。


ジムニーシエラより70kg重いとは思えない


2,000回転付近でのトルク感ですが、A1はシエラの2倍ですね、体感でですけど。

日本のロープレッシャーターボが欧州車のトルク感に追い付く日はくるのか・・・。