ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ジムニーシエラ タイヤ交換

今日は通院の合間を縫って、フジ・コーポレーションジムニーシエラのタイヤを
スタッドレスからノーマルへと交換してもらいました。

平日+ピークが過ぎたためか先客は4台のみ、わてくしは1時間待ちでの作業でした。


昨年同様、駐車場から出る際の転がり出しで早くも操舵フィールの違いを感じました。

SUV用タイヤであってもMICHELINMICHELIN・・・流石ですね。

やはりマフラーの音、リアデフの音、リアルに聴こえてきます。


さて、スタッドレスタイヤを仕舞う前に汚れをしっかり落として差し上げます。

特に意味はありませんが、リアタイヤ→フロントタイヤの順で洗いました。


前輪のブレーキダストが尋常じゃない


2月の車検で発覚したブレーキパッド偏摩耗が成した証拠がそこにありました。

昨年なんて「ジムニーってブレーキダスト少ないねぇ~」と思ったものですw


アウディA1やWRX STIレベルで酷いわい


何だかんだ叫んだって、ディーラーで診てもらうのが一番ですね。