ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ジムニーシエラでお出掛け

せっかくの3連休、酒を飲んでオシマイだなんてのは勿体なさ過ぎます(^^;

実は予てから気になっていた蕎麦屋がホームグラウンドにありまして、
ジムニーシエラ登坂性能を確認するがてら、お出掛けすることにしました。


いきなり総評ですが、わてくしのジムニーシエラはカタログ値のパワーは出てません。

某峠越え・・・NAレガシィは5速まま、コペンは4速、ジムニーシエラは3速でした(T_T)


いくら登坂とは言えど、ここ数年で最もベタ踏みしましたw

と同時に、3速と4速が離れているので、ドリキン的な3.5速が欲しくなりましたw


ジムニーシエラでは初めて車載動画を撮ったのですが、A1との違いが明確でした。

A1は窓を開けると風切り音を拾うのですが、ジムニーシエラは気になりませんでした。


意外だったのは、静香御前のエグゾーストがレガシィ2.0RのGenomeに似てたこと('_')

しかし、ジムニーシエラは4,000rpmを超えるとエンブレが意外と弱かったです。

街乗り3,000rpm以下は滅茶苦茶強力でフットブレーキ不要な程・・・奥が深いです。


不満に聴こえるかもしれませんが、実は大満足デス(●´ω`●)

しかし!2.0Lでフルタイム四駆のレガシィより燃費が悪いのは如何なものかと・・・。


目的の十割蕎麦が期待以上に旨かった!


ワイヤースロットルはエンジンを直接手で操ってる感があって最高に楽しいです。