ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

実燃費

ジムニーシエラ(JB43W)の燃料計が残り2目盛になったので給油してきました。


1回目の燃費が12.8km/L、2回目が13.1km/L、そして3回目が12.8km/Lでした。

このバラつきの少なさに、今回はいつも増しでブン回してみたのですが、


4回目の燃費は予想外の12.4km/Lだった


これはもうバラつきの範疇・・・所詮は1.3LのFR、踏んでもたかがしれてますねw


前職において、GTR(BNR32)乗りの先輩がつぶやいてました。

街乗り5km/L、高速8km/L、サーキット5km/Lwww


インプレッサWRX STiランエボがサーキットで3km/Lなのは意外だと言ってました。

5km/Lの価値観もまたそれぞれですが、2.6Lの直6にしては確かに悪くないです。


レガシィ2.0Rも峠で瞬間燃費2km/L出てた


下りではエンブレを存分に使って相殺、10km/Lでした!って感じですね(笑)


カタログ燃費なんてぶっちゃけ詐欺だわ


現行JB74のWLTCモード燃費は15.4km/Lです。

みんカラのユーザー燃費は13.9km/Lらしいので、世代交代の効果が出てるようです。