ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

方向指示器

今日は朝のウオーキング前にスーパーへ呑兵衛のための買い出しに行きました。


買い物を終えてA1に乗り込み、発進させる前に方向指示器を出しました。

ブレーキを離してアクセルを踏もうとした矢先、咄嗟にブレーキを踏み直しました。


向い側のクルマがいきなり発進してきた


わてくしの方向指示器、見てましたか!?

アクセルを先に踏んだが勝ちですか!?


アナタがアクセルを踏む前にわてくしは方向指示器で発進の意思表示をしましたが。


もみじマークの老害なので温い目で見た


MTは面倒で運転できない!と言う人が居ますが、方向指示器は容易に出せるでしょ?

旧来からのMT派としては、MTが難しいと言われる理由が全く理解出来ません。


不安要素があれば基本操作をしっかりやれ