ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

数字による見極め

先般、中国メーカーの成型品でトラブルがあり、結果的にはロットアウトにしました。

まともな原因掘り下げがされることに期待は持てませんが、
日本側としては材料を分析して“数字による見極め”を行うことにしました。


真面目な仕事話はここまでwww


試験場へは社有車で行く予定だったのですが、先輩が別件で使いたいとのことで、
わてくしはイカジムニーシエラを使いました。


エアコンがまぢで効かないwビッグモーター


エンジンは普通車ですが、エアコンは2昔くらい前の軽レベルですわ(T_T)


試験のセットアップをして1度会社へ戻り、夕方今度は社有車のフィルダーで。


まぢでエアコンが効きやがるwスモールモーター


フィルダーCVT不思議な現象を1つ発見してしまいました。


Dレンジ50kmで速度維持していると、エンジン回転数は1,100rpmでしたが、
アクセルを離した直後、エンジン回転数が1,300rpmに上昇しました。

昔の低速でロックアップクラッチが曖昧なトルコンATとは違う不思議な制御です。

エンブレを効かせようとしているにしてはエンジン抵抗が無さ過ぎますし・・・。