ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

無視される事前ウインカー

ここ1ヶ月間は通院などが続いており、実質的には週休3日のような感じですw


今日も通院でしたが、一昨日は諸事情で一睡も出来なかったので1日休みを取得。

余った時間で最近ハマってる冷凍食品を某ドラッグストアで買い漁りましたw


自宅へ戻るため、アウディA1のDCTをDに入れ、ウインカーレバーを左に倒しました。


その直後、わてくしの目前のスペースに駐車しようとロッキーが入ってきました。

先制でウインカーを出したのはわてくしですが・・・本来あなたは待つ側ですけど?


ロッキーが“ほぼ”収まったので、わてくしはアウディA1のブレーキをリリース。

その直後、ロッキーは位置調整のため???前進してきたのです。


この暴挙には急ブレーキを踏むしかない


ドライバーは30代と思しき女、わてくしがガンつけても全く関心がない様子w

もてないわてくしのレディに対して寛大な心をいつも持ち合わせてるダンディさw


・そもそもわてくしの先制ウインカーを見てる?
・バックで駐車するならハザードが必要では?


ウインカーは単なる運転操作の1つではなく、ドライバーの意思表示なのです。