ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

アクセルのオンオフ

YouTubeチャンネル【中古車検索サイト】車選びドットコム において、
ドリキンこと土屋圭市氏が“アウディ 90 クワトロ 20V”をインプレしています。


アクセルのオンオフでガッコンガッコン


わてくしはこのフレーズにビリビリっときました。

トルコンATやCVT乗りには全く理解できない現象だと思います。


大雑把なアクセル操作を行うと“お釣り”のように内乱として返ってきます。

ノーズダイブ、スクウォートとは違いますからね。


これが電スロだとコンマ3,4秒遅れるので「俺?何したっけ?」と浦島太郎状態w


わてくしラグなしにガッコンガッコン


ジムニーシエラでやってます(笑)
リアデフをガッコン言わせないのは難しいですが、ジムニーは構造上動きが鈍いw

 

www.youtube.com