ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

スマホ運転は絶対に無くならない

f:id:songforbrother:20200826205839j:plain

今朝の通勤時のこと、またしても会社まであと500m程度の地点での出来事です。


前の軽四、スマホ運転


信号待ちしていると、前のクルマのルームミラーに運転手が映り込むのですが、
1人しか乗ってないのに何やら顔が動くわ目も動くわ、楽しそうなのです。


朝から暑くて頭がやられたか?


冗談さておき、この時点で私はスマホ運転の可能性を示唆しました。
しかし、肝心のスマホは後続車の私の目には入りません。

すると、信号がまだ青に変わってないのにブレーキランプが消灯し、
スルッと動き出したかと思えば慌ててブレーキを踏み直す無様なていたらく振り。


スマホ運転確定


停車中ですからいいと思いますが、発進と同時に通話を切る人などまず居ないでしょう。


このバカも例外ではなかった


発進後、タイヤ1.5本分右にずれて様子を伺うとスマホを右手に持つ様子を捕えました。


とりあえずホーンを鳴らしてみる

 

ホーン3回目で“後続車が煽っている”と悟ったのか、左車線へと車線変更しました。


通過時、まだ通話中


9/1が近づいてます・・・事故(物損)で人生が狂った身には憤らずにはいられません。