ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

通院でスマホ運転

今日は蕁麻疹の治療経過診察のため休みをとって皮膚科へ行ってきました。

勿論少しは良くなってますが・・・来週も受診するようにと言われてしまいました。


実は蕁麻疹の発症原因推察できていたため、耳鼻科へも行ってきました。

昨年7月と全く同じ発症の仕方、今回で2回目となるため推察通りでした。


先生「2回目なら間違いないです、ごめんなさい」


処方された抗生物質がわてくしに合わず、蕁麻疹等の副反応が出たのでした。

次回もし抗生物質が必要になった際は別のものを処方することで一旦完了しました。

 

subarizm.hatenablog.com


以下、余談です。

耳鼻科への道中、とある交差点の信号が青になったので速度維持のまま右折ラインへ。

赤信号待ちで停車していた白の先代ヴィッツ・・・3秒経っても動きませんでした。

普通に1,2秒内に発進してくれれば、エンブレのままブレーキ要らずで行けると予測。

しかし、3秒経ってもブレーキを踏んだまま・・・よってホーンを鳴らしました。

一体何を見てタイムロスしていたのでしょうか?

実は、同じ耳鼻科へ通うコースの患者(30代女性)でした。

わてくしの診察が終って待合室で再びその女性を見るとタイムロスの原因が分りました。


間違いなくスマホを見ていたから出遅れた


周囲へ脇目も降らず、一心不乱にスマホの画面を凝視する姿には悪寒さえ覚えますよ。

個人の理性と秩序の問題ですが、あまりにも酷過ぎます。