ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

車高調の動き

f:id:songforbrother:20200827220652j:plain

運転の好き嫌いはあるとしても安全意識が欠如している連中は全力で非難しますが、
時に微笑ましい光景を見ることもあったりします。

それは割と近所で見るのですが、車高調を入れた現行デミオですね。
顎(フロントバンパー下端)のピッチング具合ですぐ分ってしまいます。


元車高調ユーザー(失敗派・・・笑)


先日、今度は車高調を入れたノートに出くわしました。
なかなか元気にコーナリングしていたのですが小刻みで早いピッチングでした。


路面のギャップを全部拾っている感じ


ノートNISMO Sがオムツを穿いているかのように感じてしまうハードさです。


レガシィの湾岸車高調も相当ハード(体感的にはGDB級)だったわけですが、
ショックが抜けた末期でもノートのような動きにはならなかったのが不思議です。


低速のコーナリングだけはふわふわ


FD2(シビックタイプR)は純正でも車高調以上にハードなので見ていて楽しいです。
反ってか、社外品を入れている方がピッチングが穏やかだったり(笑)