ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

LOVEBITES

www.youtube.com

この土日はダラダラしてましたが、YouTubeでどえらい発掘をしてしまいました。


5人組ヘビーメタルバンド LOVEBITES


偏見に聞こえるかもしれませんが、私はメタル=男の仕事と捉えており、
女性ヴォーカルのメタルバンド(例、BABYMETAL、NIGHTWISH)は全く聞きません。


その概念は今日完全に崩れた


何で今まで知らなかったんだろう・・・。
私の中ではSONATA ARCTICAデビュー(2000年)以来の衝撃に値します。
リンク動画の「Holy War」はブリッジ部分にそれを連想させるフレーズがあります。

あとは、初期Galneryusの雰囲気を何処となく彷彿させます。
ロングトーンの部分等には「YAMA-Bの影響を受けてる?」など勘ぐってしまいます。


今日からLOVEBITESファンを自己認定

 

f:id:songforbrother:20200906145721j:plain

特に、ギター兼キーボードのmiyakoさん(右サイドギター)に惚れました。
ライヴで見せる表情はギターリストと言うより女優・・・何処かエロスを感じます(爆)

また、この手のギターリストでDEAN製ギターを使う人は極めて珍しいです。
故・ダイムバック・ダレル(元PANTERA)くらいしか思い浮かびません。