ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

お持ち帰り

f:id:songforbrother:20210108211500j:plain

昨日は昼過ぎから寒波の影響で我が県内では猛烈な風雪に見舞われました。

視界不良により帰路が危ぶまれることが予想されました。
と同時に、私の仕事が終わらないこともまた予想されました(爆)


会社のPCをお持ち帰りして深夜まで仕事


綺麗なお姉さんのお持ち帰りなら大歓迎ですが、仕事は大癇芸ですよ(笑)


自分なりにはやっている“つもり”ですが、開発課へ異動して以降
良く言われないことの方が多くなってきています。

DR資料を作成し、工場顧問から何点も指摘をされてしまいましたが、
今回ばかりは「指摘は御尤も」と感じたと同時に、


開発の標準がない、組織として体質が古い


そうとも感じました。

私は諸先輩方のレガシーに倣ってDR資料を作成しました。
今回は私が資料を作成しただけで、根本的には組織の問題ですよ。