ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

鬼トルク

f:id:songforbrother:20210126212752j:plain

スバリストな私ですが、試乗してみたかったと思い残すクルマがあります。


MITSUBISHI LANCER EVOLUTION Ⅹ


高校~大学の7年間を同じ学び舎で過ごした友人の弟がかつて乗っていました。
私は助手席で体感試乗をしたのですがインパクトは大きかったです。


2,300rpmしか回ってないのに鬼トルク


運転してないのに、タイヤが路面を強く蹴るフィーリングを感じたのです。
速度計は50km/h程度・・・なんでこんなに速く感じるのか!?


私の独産エコカーと似ている気がする


スポーティー感はゼロなのに、情報量だけは豊かなことをお伝えしてきましたが、
最近になってランエボⅩの鬼トルク感を思い出してはダブるものがあります。


殆ど不満なく2年半乗ることが物語る