ウナ丼さんがYouTubeチャンネルでマーチニスモSのインプレをアップされてます。
わてくしは2014年当時で既に唾をつけており、試乗を2回経験しています。
クラッチはやや重いと言ってますので車輌は2015年に改良されたモデルと思われます。
ステアリングの味付けはウナ丼さんの言うように割とダイレクトで、
比較してレガシィ2.0Rの油圧パワステがふにゃらほにゃらに感じた程でした。
動画の車輌が装着しているタイヤは純正のBRIDGESTONE POTENZA RE-11ではなく、
YOKOHAMA BluEarthなので、それはハンドリングのキレで明確に差が出るはずです。
ウナ丼さんは触れてませんが、ボディ剛性が高いとはとても思えませんでした。
硬めた足で雰囲気はスポーティーですが、キャビンに回り込むノイズが酷いのです。
また、ウナ丼さんのシフト操作は褒められたものではありません。
インプレッサとか試乗していた時はこの動画のようにガサツではなかったかと・・・。
つまり、シフトフィーリングは“そんな程度の質感”と言わざるを得ません。
よっぽどジムニーシエラ(但しJB43Wに限る)の方がダイレクトです。
いつまで売るんだ?と思ったら、販売終了してました(´゚д゚`)