ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

間違い探し

f:id:songforbrother:20180802213914j:plain

DMで見た買取例に物凄い違和感を覚えた。
捏造も甚だしい。(それはCarviewからのDMだった)

まず、写真のクルマはS202でもなけれSTIでもない。
GDAのC/D型だ。
エアーインテークの大きさが“GDB”ではなく“GDA”だ。

どうでもいいネタだが、ちょっと気になった(^^;

とて、GDAインプレッサはとても乗り易いクルマだった。
低速トルクはあるし、3,500rpmからドッカンターボだし、燃費は良いし。

うちのGVBとは豪い違いだ。

Best MOTORingにおけるバトルで分っていた話をしよう。
GRB/GVBは炎天下のバトルだとオーバーヒートしてしまう。
厳密に言うとオーバーヒートではなく、その前に保護制御が入ってしまう。
弊害としてはパワーが出なくなる。
故に、素性で勝てる相手に勝てなくなる、何が壊れることを恐れているの?
この時点でGDBインプレッサ以下であることを世に知らしめたも同然。

VABは幸せな存在だと思う。
ライバル不在。。。質感の点で欧州車(300PS以下)が競合しないからだ。
ランエボ不在。。。コレに尽きるか。(VABとエボⅩのバトルも興味津々)

話はずれたが、未だにゼロ発進が上手く出来ない。
ガタガタしてしまう。。。10年選手スバリストにこれ以上何を求める!?