ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

今日がその日

f:id:songforbrother:20210505211052j:plain

楽しかったG.W.も今日で打ち止め・・・2日間仕事でまた2日休日は何だかお得。
芝桜の写真を撮りに出掛けたいのですがコロナ事情と睨めっこしてます。


今日のギター練習は3時間、左手指の腹は20歳当時並みまでタフになりましたが、
集中力?、精神力?、疲労を感じたので夕方には止めて酒を飲んでました(笑)

ここぞでの“老い”を実感する次第です(^^;

 


さて、G.W.総締めにと、LOVEBITESの「TODAY IS THE DAY」を耳コピしました。


私がmiyako先生の世界観と位置付ける3rd「ELECTRIC PENTAGRAM」収録曲ですが、
必殺チューン揃いの影響(?)、ファン間で曲名が走っている印象は受けません。


派手なフレーズこそないがひた向きなメタルソング


昨年9月に初めて聴いた時、KAMELOTの「Karma」を思い起こさせてくれました。
ファン歴が浅かった先入観か、miyako先生作曲とは予想しませんでした。


サビについては私の独断と偏見なアレンジにて弾いてみましたが、
コードをばらしてみると、何故か「When Destinies Align」に着地するのです。


miyako先生の曲を分析するのが楽し過ぎる


miyakoオンライン・ギター・レッスンの5月課題曲は現時点未定ですが、
TODAY IS THE DAY」は“意外な練習曲”になると思いました。


反面、ギターソロは16分早弾きタッピング、そして怒号のスイープピッキング
私程度では手に負えませんが、何故か懐かしい気分にさせてくれるのです。


マイナーキー炸裂、これぞmiyako節


っつーか、このG.W.はLOVEBITESの曲とGary Mooreの曲しか聴いてない(笑)

 

www.youtube.com