ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ながら運転にはクラクション

f:id:songforbrother:20210716204030j:plain

昨夜はちょいと計画を練っていましたらいつの間にやら24時半(^^;


もやもやして3時間くらいの睡眠


今朝の通勤における私の運転はイライラモード。(ほぼ毎日w)
イライラしても、車線外側の白線ギリギリを攻める練習を欠かしません。


とある交差点、赤信号で止まったのですが、前のエクストレイル
ほぼ同時にスマホを弄り始めたのが先方サイドミラーに映り込みました。


私にとってはとてもよくある光景


信号が青に変わったのですが、エクストレイは右手でスマホを弄ったまま
得意のCVTで低回転をたつきながら走り出したのです。


次の交差点で何かやらかしてくるな


予想通り、ウインカーを出す前に右折ラインに入って行ったのです。
頭1/2くらい突っ込んだところでウインカー発動、右手がお留守でしたねw


図体1/2が直進車線に残ったまま走行


やってくれましたね、私は既にMモード2速で全開加速モード準備してました。


邪魔なのでクラクション差し上げた


私がクラクション鳴らす相手は概ね運転をなめてる連中にです。