ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

落ち着きがない

f:id:songforbrother:20211202225959j:plain

それはここ最近のわてくしの精神的な部分でもありますが(^^;


A1のハンドリングに落ち着きがない


スタッドレスタイヤ交換によってハンドリングがルーズになるのは否めませんが、
接地感が今一と言うか、昨年より簡単にESCが効いてしまいます。


タイヤは石橋のVRX、2018年製造品の今年で4シーズン目、溝はまだ十分あります。

このフィーリングでは雪道での扱いが少し懸念されます・・・。


反面、当初はステリングフィールが悪いと思っていたMICHELINPS4ですが、
溝がいい感じに減ってきて操舵感が出てきたように思えてきます。

かつて、GDBインプレッサで同じような経験があったからです。
まぁ、あっちはコーナーでアクセル入れたらケツ出てたまげましたけどね(^^;


さぁ、あと1日です、頑張りましょう。